連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

前置き

ゲーム嫌いなんですよ。

もともと親の影響もあってテレビゲームの類は極端に否定する方でして。

生来の性格(天邪鬼・判官贔屓)も影響したかと思います(ゲームが流行ってるんだから自分はゲームで遊ばない、ゲームばかり注目されて他の遊び《コマ回しや竹とんぼ他》が脚光を浴びないのはかわいそうだから自分はコマで遊ぶ等。あ、あとゴム動力飛行機と模型列車)。

それに他に色々楽しみもありますし、やりたい(やらないといけない)こともある、これだけ条件が揃っているのにやるという手はないですよ。

艦隊これくしょん」というのがあるのは知ってましたよ。

でも上記の理由でやらなかったし、やる気もなかったし、やる必要もないし。

あと軍艦をゲームの題材にしてるってのはどうにもね。戦争中に亡くなられた兵隊さんを思うと、腹立たしいというか情けないっていうのもあったので、絶対やらないつもりだった。