連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

6月14日(2日目)

基本的に同じ艦が2つ以上出た場合は、「近代化改装」をやって(新しく出た方を)消してるんですが、戦艦の名前ってパッと見、似てるものが多いんですよね。

やってしまいましたよ。雷が2艦あると思ったら(1つは)「電」だった。

電を近代化改装で使ってからも気付かずに、図鑑を見て「あれ?」と気付いたんですからアホとしか言いようがないですな(その後、再度入手できましたが)。

どうでもいい話。絶対に「那珂」はAKB48、「霰」は「Dr.スランプ  あられちゃん」を意識していると思う。

☆新規登場☆

【三日月・深雪・電・初霜・那珂・大潮・初雪・霞・綾波・多摩・暁・霰・不知火】

以上13艦、計47艦