連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「演習改革」と航空母艦ラッシュ

今日は新入りの航空母艦が4艦も出ました。

特筆すべきは正真正銘(?)の航空母艦(要は正規空母)「赤城」を入手できたことですかね。

図鑑ではナンバー6。ずいぶん若い番号が充てられてますな。

使ってみた感想なんですが……なんかいまひとつ。

今まで軽空母だけだったので期待はしてたんですが。

なんか軽空母と比べてさして強いという感じもしないし(同じ飛行機を載せてるから当然といえば当然ですが)、やられると修理で大量のアイテムを持っていかれるし…。

赤城を今後も使い続けるかどうかは微妙なところです(たんに使い方が悪いだけ?)。

そうそう、昨日の演習の一件があったので、初日から第1艦隊で頑張ってもらっていた漣には降板してもらうことになりました。

と言っても第2艦隊の旗艦、涼風と交換しただけですけどね。

これからは第2艦隊で頑張ってもらいたいです(第4艦隊が開放されるまでですけど。ちなみにこの出来事は題名の通り『演習改革』と名付けました)。

どうでもいい話。今日生まれて初めての洗車を体験しました。

【鳳翔・赤城・隼鷹・龍驤