読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

昨日の続き(山城怪事件ほか)

昨日、「まるゆ」なるものが出て大騒ぎしてたわけですが。

大量の資材を使ってそれが出たことに1つ心当たりがあるんですよね。

というのもその直前、戦艦「山城」に「…なんだ提督か」と言われてしまいまして(そういう台詞があるんです)、まさかそんなことを言われるとは思ってなかったので思わず「なんだこの野郎」と呟いてしまった。

それを根に持って仕返しに「まるゆ」を出してきた、とまあこういうことですよ(これが『山城怪事件』)。

話変わって先日「弥生」という駆逐艦を手に入れたことはすでに書きました。

で、「弥生」って№164…「艦船図鑑③」に出るんですよ。

それまで艦船図鑑の3番目は1つも表示されてなかったのでちょっと嬉しかったり。

ところで「まるゆ」は№163なんですね。

「弥生」の隣。

まだ表示されてない方が多いってのにそんな偶然あるのかよ。

驚きましたねー。

そして今日、「時雨」が3連続で出ました。これまた驚き。

また話は変わって、あんまり動きがない日は艦これとは関係ないいろんな体験記を書こうと思ってるんですが、その1つに「自販機怪事件」というのがあるんです。

今日、某氏に会った時「それ書いてほしい」と言われたんですが、なんとなく書く機会を逃してしまったのでまた今度。

《暁改》