連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

東部オリョール海で

f:id:honjitumobaka:20150710231348p:plain

こんなものを拾いました。

今までに950回くらい出撃していますが、潜水艦を拾ったのはこれが初めて。

建造では「まるゆ」氏が出るという、悲劇か喜劇かよく分からない出来事はありましたが。

で、せっかくだし出撃させたんですよ、これ。

そしたら集中砲火を浴びまして見事に大破(でも修理時間2分45秒。短い)。

なんかあるんですかね? 敵さん他の艦船には目もくれず「伊168」ばかり狙ってたんですけど。

分からんなあ。

それにしても伊号。(映画は全く見ませんが)「潜水艦イ-57降伏せず」という映画があったのを思い出します。

実際に海上自衛隊の「くろしお」(だったかな)で撮影されたそうで、なかなかの映画だとか(知り合いの入れ知恵)。

それにしてもこのゲームにおいて潜水艦って使い道あるのかな…(クエストではなんか出てますが)。

【朧・伊168】

《利根改・多摩改・神通改》