読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

やばい、23時じゃん。

ということでどうも。

今日はすごかったんですよ。

いや、全然大したことないんでしょうけど、勝手に1人で盛り上がってました。

f:id:honjitumobaka:20150723231500p:plain

久しぶりに(自分の中で非常に評価が低い)「大型艦建造」をやってみたんですよ。

「開発資材」が116個あったので贅沢に100個使ってみました。

すると入手できたキャラクターが上の画像。

嬉しかったですなー。

というのも自分が知ってる艦船なので。

このゲームを始めるまで艦船の名前なんて有名どころ(言わずと知れた『大和』や『三笠』、伊号潜水艦等)しか知らなかったんですよ。

で、その数少ない「知ってる艦船」の1つ。

太平洋戦争を乗り越えられたのに、敗戦後米軍の原爆実験標的艦にされて沈んでいった(なんかのアニメーションで題材にしたのがあったような)と知った時は、惻隠の情。同情しました。

長門」が画面に表示されたときは、まさに「万感胸に迫る」ですね。

その一方で「これはしょせんゲームだから」と冷めた自分もいるんですけど。

とりあえずは「長門」さん、これからよろしくお願いします。

長門・最上改】