連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

自販機怪事件(後編)

なんか今日ずっとメンテナンスやってませんでした? 艦これ

全然できなかったですよ。

いや、毎日やる必要なんて全く無いんですけど(そもそも頼まれてやってるわけだし)。

というわけで7月12日に前編を投稿して以来放置していた「自販機怪事件」の後編をどうぞ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(前編からの続き)

次の日。

明るくなってから自販機の様子を見に行ったんですよね。

ひょっとしたら昨日は(商品が)出なかったけど、今日は出てるかもしれないっていうのがあったんで(なんだその怪奇現象)。

まあ出てませんでした。

で、「なんで出ないのか」と商品取り出し口を覗くと

ガムテープでふさがれている。

そりゃ出ないよな。

聞いた話ですが「いたずらで商品取り出し口をガムテープでふさぐ」例は結構あるそうで、驚きました。

その後自販機の管理会社へ電話して「これこれしかじか」と説明したら「あー、いたずらですねえ」とあっさり言われたので、珍しくもなんともないんですな。

あ、自販機に入れて帰ってこなかったお金は、管理会社の方が家の近所に来られた時に返金してもらいました。恐縮。

いや、人生で初めてこんな体験(ガムテープでふさがれた自販機を見たことも含め)しました。

ちなみに前編で取り出しに手を入れて触ってしまった「苔のようなもの」はそのまま苔でした。

苔が生えたのはジュースを冷やす冷房装置から出てきた水が原因だそうです。

もう2か月以上もたってしまいましたが今も印象深い出来事。