連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

なんかいろいろあったようで

昨日、全くアクセス出来なかった艦これ

今日の0:14にようやくちょろっと見られました(なんでそんな時間にやってんだよ)。

本格に始めたのは今日の昼頃から。

それ以降の状況を独り言風に表現すればこんな感じ。

「いやー、メンテナンス長かったなあ……うわ、なんか『期間限定海域』って出てる! こんなんあるんやな……(適当に編成して出てみるが見事にだめだったので再編成してやり直し)畜生! 「赤城」がやられた!……(初めてボスに到達)敵さん喋れんの!?……『山城』頑張るな……なんかすごい『山城』強くなってるじゃん、すごい……装備の飛行機。なんか青い線出てるけど何これ? 不具合?……『大淀』拾った……今日中に『ショートランド沖』は通過できそうやな……あ、『衣笠』……うわこんなにアイテム! ♪オーシャンゼリゼ― オーシャンゼリゼ―」

まったく分かんねえよ。

とりあえずいろいろありすぎてなにがなんで誰が落とし穴にはまったのか全く分からないんですが。

とりあえずクエストの画面で出てくる方、「これ誰なんかなあ」とずっと思ってたんですが名前は「大淀」ということが判明。

出てきた時「あんたかよ!」と叫んでしまった。

あと敵さんが喋るのを初めて見ました。

むしろ今までなんで喋らなかったのかな。

某知り合いは吃音がひどくて喋らなかったってちょっとこれはまずい。

とりあえず(3回目)、期間限定海域、次は「連合艦隊」を編成して出させるそう。

ブログ名にふさわしい展開ですな。

【大淀・衣笠】