連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

昨日の続きと書くことを忘れてしまった

どうも最近忘れすぎて困る。

それはさておき、昨日ちょこっと書いた「連合艦隊」。編成してました。

どんな風になるのかと思ったら第1艦隊と第2艦隊を合わせて「連合艦隊」にするんだそうで。

ややこしいのが、ただ好きな艦船を選択すればいいというもんでもないことですな。やれ「正規空母はいくつ以上配置させるな」とか「低速の戦艦は配置できんぞアホ」とかいろいろ言われるんですよ。

それが終わってやれやれと一息つくのも束の間、初の「連合艦隊」出撃。

ところがね、どういうわけか何度やっても「我が艦隊不利!」になってしまいほとんど進めませんでした。なんだこれは。

まあ何かあるんでしょうけど………分からんな。

そうそう、ちょっと前にツイッターで知り合った方が「吹雪」が出なくて困っていると書きましたが、めでたく再入手されたようです。良かった。

妙高改》