連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

♪わーたーしーはーゆーめーみーるーシャンソン人形ー

ということでこんばんは。

今大変具合が悪いので手短に済ませます。

一昨日の出来事。

「赤城」がやられたので入渠させてみたら

修理にかかる時間「10時間」。

ひえ~。長くなったなあ。

もちろん「高速修復材」を使ったのであっという間に回復しましたが。

そして今日も天下(自分専用)の連合艦隊を出撃。

 昨日「陣形が絶対『不利』になって進めんよー」みたいなこと書いてましたが…。

連合艦隊って2種類あるんですよ。「機動部隊」と「水上部隊」(だったかな)。

昨日は「機動部隊」だったんですが、今日再編成した際「水上部隊」に変更してみました(ちなみに機動部隊の特徴とかどういうときに水上部隊が有利とかは全く分かっておりません)。そしたら、

「我が艦隊有利!」の連続。

ということでボスさん(ソロモン海)の顔を拝めました。

最後に「不利」になったので通過できませんでしたが、嬉しかったなあ。

そういえば今日で「艦隊これくしょん」やりだして2か月が経過しました。

まだ分からないことだらけ、ですね。

《如月改・筑摩改・弥生改》