連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

貰って嬉しいお年玉、あげてくやしいお年玉(小市民)

f:id:honjitumobaka:20150816233429j:plain

なんとかソロモン海のボスを撃破出来ました。

いやー、とりあえずはお疲れ様でした、と。

辛かったのはボスまで5戦すると燃料が(第1艦隊・第2艦隊あわせて)600強必要だったことですな。

一時とは違い随分資材には余裕がある(あった)んですけどやっぱり…。

期間限定作戦に参加する前は7000以上あったのに今や3000台ですよ。

まあこんなことを言えるのも通過できた余裕ですかね。

ちなみにボス撃破時の編成はこんな感じ(『改』表示は省略)

第1艦隊:川内‐蒼龍‐扶桑‐山城‐金剛‐那智

第2艦隊:涼風‐比叡‐北上‐夕張‐大井‐島風

専門家の方が見られたら「なんだこの編成は! もっといいのがあるだろ!」と仰るかもしれませんが…。

これでもなんとかやってたんですよ! 知識も全く無いし(自慢すんなや)。

まあとりあえず良かったです。

どうでもいいけど、「かんたい」を変換したら「貫隊」になるのはなんで?

【江風】

これで「かわかぜ」と読むとか。すごいなあ。