連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「涼風」と「隼鷹」

♪みえたみえたよ~まつぅ~ばぁ~ら~ごし~

「涼風」という駆逐艦がいます。

「隼鷹」という軽空母がいます。

「涼風」を旗艦にした場合の話ですけど、他にどれだけ艦船がいても大体「隼鷹」→「涼風」の順番で攻撃していくんですよね。

で、「隼鷹」の決め台詞みたいなものに、なんとかかんとか言った後「行っけえー!」というのがあるんですよ。で、「涼風」にも(単体ですけど)同じ台詞がある。

「隼鷹」は台詞が長いので「行っけえー!」の時には次の艦船の攻撃に移ってるんですよ。

まあここまで書けば勘のいい方ならお分かりになると思います。

「隼鷹」→「涼風」の順番で攻撃した時、「隼鷹」の「行っけえー!」と「涼風」の「行っけえー!」が被る。

いや、まあそれだけなんですが。

【大井改二】

《村雨改・霞改・黒潮改》