連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

サンマを釣りに行ったらとんでもないことになった

1-5が「対潜作戦」という海域でして、ここでサンマが釣れるそう。

他にも理由はあるんですが、今日はここに連続出撃してました。

そしたらなんと

「伊19」「伊58」

を収得しました。

驚きましたねえ。潜水艦と言うだけでも驚き(既に持っている潜水艦は『まるゆ』『伊168』の2つのみ)ですが、2つも新入りが来たという点の方がもっと驚き。

記録を遡ってみると、前回「新入りが2艦同時」にやってきたのは8月11日だとか!(『大淀』と『衣笠』)

とりあえず図鑑が埋められて喜んでいるという、そういう話です。

ちなみにサンマは1匹も釣れませんでした。釣り下手すぎだろ。自分。

【伊19・伊58】