読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

大変な事態

♪ゆ~やけ空がまっかっか~とんびがくるりと輪をかいたホーイのホイー

なんて歌ってる場合じゃないんだよ奥さん。

昨日も似たようなことを言った気がしますが、実は今諸事情により新入りの艦船が驚くほど受け入れにくい状態なんですよ。

つまり新入りが来てもらっては困るわけで。

で、デイリークエストを消化しようと思って適当に通常艦建造と大型艦建造(資材がだいぶ増えたので)を設定したら出来たものがこちら。

f:id:honjitumobaka:20151120221545p:plain

f:id:honjitumobaka:20151120221555p:plain

なんで2つとも新入りなんだよ。「建造を2つ同時にやって完成したのが2つとも手に入れてない艦船」なんて(個人的に)かなり珍しいぞ。

正直、「矢矧」に関しては建造時間で「あ、やばい……(新入りかも)」と思ったのでまあ仕方ない気がしないわけでもないんですが。

「秋雲」なんて資材の数、全部「30」ですよ。いわば「最低値建造」。

とりあえず言えることは「『秋雲』は全部30で手に入ります」ということですな。

どうでもいいけど「矢矧」の文字を見たとき、なぜか「矢切の渡し」が思い浮かんでしまった。

ていうかどうしよう。これでしばらくは「自転車操業」です。

【秋雲・矢矧】