連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

クリスマスプレゼントは「まるゆ」(いらん)

最近は手紙を書かないといけなかったり、年賀状だったり、具合が悪かったり、なんだりかんだりどうたりこうたりで、なかなか(艦これを)やることが難しい。

ということで実に約1週間ぶり(!)の艦これとなります。

で、燃料その他がだいぶ増えたので大型艦建造を設定。

燃料:4700 弾薬5600 鋼材6200 ボーキサイト3000

とまあ、かなりの(数値は『多分』。でもそんなに外れてないはずです)量を使いました。

そして開発資材。これも贅沢に100個使用。

で、出来たのが、

「まるゆ」。

冗談じゃない!

ほんとにがっかりですよ。なんで100個も使って「まるゆ」なんだ。

我が艦隊の拡充をことごとく妨害してきますな。

ちくせう。