連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「赤城」はやっぱりデブだった

以前に「『赤城』はデブなのかどうか」という題名の記事を投稿したことがあるんですがね。
書いてるときに「艦これ好きな人に怒られるかなあ…いや、それは無いだろう」とかなんとか色々考えてたんですよね。
その記事が、当ブログ1番の人気記事になってしまった。これこそが「それは無いだろう」。
驚くのは「赤城 デブ」「ちょいデブ 赤城」という言葉で検索されている方がかなりいる(『アクセス解析』で分かる)ことですね。これは面白い。
ところで、今「節分の期間」(というのも変な表現だけど)なんで、節分に関する台詞が聞けるんですよ。
「赤城」さんが豆を食べて「(前略)あーら、美味し!(中略)いけますねえ」と仰っているんですが。
前にもなんか食べてたよなあ。
「このケーキ美味しい。『加賀』さん…」(クリスマスの時。うろ覚えだけど、そんなに違っていないはず)。
そりゃデブと言われても……しょうがないよね。