連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

腹黒「翔鶴」

この前の話。

出撃させるときの編成で1番多い組み合わせは

軽巡(旗艦)ー戦艦ー航空母艦重巡軽巡駆逐艦駆逐艦

なんですよ。

これだとMVPは大体、戦艦か航空母艦がお取りになるんですが…。

戦艦に「扶桑」、航空母艦に「翔鶴」を充てて出撃した時に事件は起きた。

「扶桑」というのが実に活躍してくれまして、ずーっとMVP。

「すごいなあ」と思いながら見ていると、あることに気付いたんですよ。

「『翔鶴』が敵艦隊の、駆逐艦ばかりを狙っている」。

いろいろ考えた末の結論は…

翔鶴「私もMVPになりたいなあ。でも『扶桑』さんが強すぎるし…。はっ! もしかしたら、弱い駆逐艦ばかりを狙えばMVPになれる確率が上がるのでは!?」

と考えてその通りに行動しているという。

こんなことを考えている暇があったらなんか他のことやれよ。

ちなみに今、なぜかウルフルズの「ガッツだぜ!!」を聴いてます。