連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

4度目の1周年記念【好きなキャラクター・ランキング2位・1位】

ようやく完結編。

 

2位:H氏

名前の頭文字だけで見ると「M→H→M→H」という順番になってますな。

もうちょっと種類増やせなかったのか。まあキャラクターの名前が名前なので仕方ないですね。

で、こちらのHさんはね、珍しいことに初顔合わせの時点から、名前に非常な親近感がありましてね、それで好きになった方なんですよ。

3位以下の方は大体、容姿とか言動とか艦種とか、もちろん名前もありますが、そういうものを全部ひっくるめて考えて「何位!」と出してるんで、名前だけで決まったこの方、相当すごい。

なんでこの方の名前に親しみがあるかと言うとですね、とある山の名前から採られてるんですけど、その「とある山」にはよく遊びに行ったという思い出があるんですよね。これが1つと。

もう1つは、前に某著作物(とはとても呼べるようなものじゃないけど都合上…)を作るのに携わった(明らかに大げさな表現)ことがあるんですが、その中の登場人物に、Hさんと全く同じ名前の人が出てくるんですよ。

それを作っていた頃は艦これがまだ存在しなかったので、驚きの一致。

登場人物の命名もやってたんで、艦これでHさんが出てきたときは「おおー」となりました。

あ、あと最近はたまに台詞を拝借してます。わるいね。

以上が2位にHさんを選んだ理由なんですが、Hさんを入手した時のブログ記事を見ると、ただ最後に艦名が書いてあるだけで、上に書いたことは何も書いてないんですよね。ひどすぎ。

ま、当時はこんなことになるなんて思ってないし、しょうがないか。

 

1位:N氏

この方については特に言うことが思いつかないので、入手したのは去年の7月だったかな、その頃の記事を見てもらえれば…。

 

まあこんな感じですよ。

そうそう、今日、大型艦建造で「伊401」を入手しました。

初めての「潜水空母」です。やったね。

 

【伊401】