読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

(台詞を)つなげてあそぼ

♪飛んでる 飛行機 敵艦攻撃

♪遊んでワクワク つなげてワクワク 遊んでワクワク つなげてワクワク

f:id:honjitumobaka:20160710230824p:plain

思いついてしまったものを書いただけなので他意はないです。多分。

艦これのキャラクターは台詞があるので、それを切ったりつなげたりすると、面白いものが出来るとか出来ないとか。

「那珂」の「詳細」を押すと「梅雨の季節も、那珂ちゃんはもちろんセンター! 那珂ちゃんてるてる坊主も、もちろんセンターでえす!」と言います。

出撃するときには「お仕事ですね!」

なんで詳細を押してから、直後に出撃するとたまに「梅雨の季節も、那珂ちゃんはもちろんセンター! 那珂ちゃんてるてる坊主も、もちろんお仕事ですね!」となる。

いや、まあそれだけなんですが。

 

話は変わって、今日はボーキサイトを拾いにバシー島へと行ってました。

ちょっと嬉しかったのは「うちの艦隊も強くなったなあ」ということですね。

「弱い」という言葉の代名詞のような我が艦隊ですが、やっぱりある程度のレベルまで上がってくるとそれなりに強くなるもんなんですな。

「矢矧」を旗艦にして行ったんですけどね、開戦時に「砲雷撃戦、始めます!」と「矢矧」が言った時にはもう勝敗が決まってる。

というのはさすがに言いすぎだけど、まんざら嘘でもない。かもしれない。

まあ、もう夜も遅いしね。では。

《矢矧改》