連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これのいちばん長い日(前編)

さっき散歩中にとんでもない体験(怪奇現象に近い)をしました。怖かった…。

外出中に怪奇現象を体験した場合、そのまま家に帰ると幽霊さんも一緒にやってくるそうなので、コンビニに寄って帰ってきました。

それはそれとして、今日の艦これはすごかった。

最近は「1日で複数隻が一気に改になった」り、「海域を2つ同時にクリア」することはなかなかないんですが、今日は

☆新入り:1 ☆改二:1 ☆改:1 ☆海域クリア1

と大盛り上がり。景気いいですねえ。

f:id:honjitumobaka:20160803233346p:plain

・アルフォンシーノ方面進出クリア

この前キス島を通過しまして、「アルフォンシーノ方面進出」という長い名前の3-3に行けるようになったんですが、早速(?)クリアしました。

編成はこんな感じ。

f:id:honjitumobaka:20160803234518p:plain

航空母艦しかいねえじゃねえかよ。

1回戦目なんて本戦(?)に入る前の航空戦で敵を全部沈めてましたもんね。「木曾」さんの出番はなし。

やっぱり正規空母はやることが違うな。

 

・そこで手に入れた新入り

ボスとドンパチやって勝利した時に貰いました。

f:id:honjitumobaka:20160803235653p:plain

とりあえずは、よろしくお願いします。

 

いつもは記事の最後に新入りとか改になった艦の一覧を書いていますが、まだ全部を記事にしていないので省略。