連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

初秋の艦これ

毎度思うんだけど、「攻撃する敵艦を選べたらなあ」。

なぜか「扶桑」とかが、敵艦隊の中で最初に攻撃するのが必ずと言ってもいいほど駆逐艦なんですよね。戦艦や航空母艦もあるのに。

もったいな!

今の「扶桑」のレベルから言っても(戦艦や空母を)一撃で撃沈、ないしは中破大破に追い込むことは出来るはずなんですよ。

それをあえてしないで、味方に被害が出てから強敵に砲を向けるという、よく分からない戦法。困るな。

別の話。

今、艦隊司令部レベルが95なんですけど、これぐらいのレベルになったらどれぐらい進んでるべきなんでしょうかね。

内の状況は「リランカ島空襲」をいまだ通過できず、「南方海域」ははるか遠くというところ。

多分、進む速度としてはかなり遅いんだろうな。まあ仕方ないね。