連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

バニラアイスクリィィィィーム

さっきまで兵庫県の篠山という町に行ってたんですよ。城下町で落ち着いていて好きな街の1つなんですが、コンビニに入ったんですよね。

そこで、結局買わなかったんですけどあるバニラアイスクリームを見つけたんですよ。

カップアイスなんですけど、「無添加」というのをすごく売りにしててね、「原材料名」の欄を見たら4つしか書いてなかった。

これはいいなと思ったんですが、結局森永製菓の「ビスケットサンド」とボールペン、小型ノートを購入して退店しました。

今になって気になりましていろいろ調べてたんですが、そのアイスクリームがなんだったのかが分からない。いや、アイスクリームなんですけど。

「あー、森永もこういうの作ってるのか」と思った記憶があるんで、多分森永のはずなんですが、どうも最近(前からか)調子が悪いので自信はないです。

また今度行った時に見てみよー、と思ってるんですが、いつになるかな。売ってるかどうかも分かりませんが。

前、近所のコンビニで「ラムネ餅」(だったと思う)というグミを購入して「美味しい!」。

次行った時も買おうと思ったら、それ以降一切見ないんですよね。まあ、

愛宕「そんなこともあるわよね」

いや、結構がっかりしたんですよね、ほんと。

 

聞いた話。

秘書の「比叡」は、建造が終了した時に「新しい妹、もしくはお姉さまがいらっしゃるみたいですよ」と言うらしい。

誰でも姉妹なのかよ。