連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

期間限定輸送作戦の話

駆逐艦清霜「そろそろ戦艦にしてくれてもいいのよ?」

さすがにそれはない。

 

今日地震があったんですよ。

その時ゲームをやっていまして、揺れてる最中も必死に画面を見てました。

そこまでしてやることでもないだろ。

 

ところで期間限定作戦が始まりましたね。

いつもなら「この敵を倒せよこの野郎」という内容なんですが、今回は「物資を輸送しろよこの野郎」。

毛色が違うんですよね、今回。

輸送なんで「(輸送用の)ドラム缶載せた方がいいんだろうな」と思って載せようと思ったんですよ。いや、まあ載せられたんですけど。

ドラム缶って駆逐艦とかの(戦艦等に比べて)小さい艦にしか載せられないんだな。

今日知りましたよ。ひどすぎ。

なんで、「たくさんの物資を輸送しよう」と思ったら駆逐艦を増やさないといけない(艦隊が弱くなる)し、戦艦あたりの強い艦ばかりで編成したらろくすっぽ物資が運べないし…。

ジレンマですな。なんだこの嫌がらせ。

まあほどほどに頑張るつもりです。もう全部終わらせた人もいるんでしょうね。

《秋雲改》

「改」になるまでがこんなに長く感じた艦は初めてかも。