連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

祝 5000勝

f:id:honjitumobaka:20170114234039p:plain

どんだけするんだよ。いや、ほんとこんなことになるとは思わなかったですね。

 

前々からちょくちょく書いてますが、「新入り艦が来ない」。

ところで、知人にソーシャル・ゲームをかなりやってる人がいるんですよ。この前あるゲームの「ガチャ」を引くか引かないかでかなり迷っていたんですが、結局引いたらしい。

後で、欲しいキャラクターは来たのか、と聞くと

「来なかった。やっぱりリーダー(艦これの秘書艦みたいなもの)の運(の数値)が低いのが影響したな」

「えっ。そんなのも関係すんの?」

「する」

それでピンと来たのが

「秘書艦を運の強いキャラクターに替えたら新入りが来るのではないか」。

ということでやってみました。

「42」の「瑞鶴」がいるにも関わらず「41」の「隼鷹」を登板させて「おわっ!?」となったり、まあいろいろあったんですが、結論から言うと

 

新入りは来なかった。