連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ポコ

戦績表示の「ランキング」を見ていたら、コメントに「じいさん失踪4日目」とお書きになっている人を見つけてしまったんですが、大丈夫なんですかね…。

 

軽巡「鬼怒」の台詞に「今日も1日、頑張ろうね!」というのがあるんですよ。

ところで、ご記憶の方がどれぐらいいらっしゃるのか分からないんですけど、前「進研ゼミ小学講座」のキャラクターで「ポコ」というタヌキがいましてね。その目覚し時計(ポコの形をしている)がなぜかうちにあるんですよ。

設定した時刻になると「おはよう!」とかなんとか言うわけですが、それで起きて目覚しを止めると、「今日も1日、頑張ろうね!」。

おんなじじゃねえか。まあ、それだけなんですが。