読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

「光」作戦準備の話

先日、建国記念の日に合わせたのかどうかはよく分からないけれど、艦これのメンテナンスがありまして、期間限定作戦が開設されましたという書き出しから書こうと思ったけれど、多分艦これをされている人ならお分かりだろうし、わざわざそんなことを書くのもどうなんだという気がしたけれども、それ以外に書きだしが思いつかなかったからとりあえず経緯を全部書いてみたという話。

 

とにかくやってましたよ。

でね、ゴールまでが遠い! 最短でも8マスぐらいあるんじゃないかな。

いや、全部のマスで敵艦隊とドンパチするわけではないんですがね。ゴールまでが遠いのをみただけで「ヴぇー」となってました。

輸送作戦なんでボスを必ず撃破する必要はない(という解釈であっていると思います)ので見方によっては楽なんですが、せっせせっせと出撃して輸送して「これで終わりだ!」と思ったらTPが「1」残ったのでやり直し、となったときにはさすがに「ヴぇー」となりましたね。

で、なぜか分かんないけど途中で「阿武隈」が大破して引き返すという事態。

レベル68になってるのになあ。思わず「ほんとに何してくれてんの」と言ってしまった。

あとね、今回ゴールの位置が変わるんですよ。

TPが0になって「今度こそ終わった!」と思っていたら、ゴールが手前に移動しましてね、「もう1回行けよ」。

びっくりしましたね。「えーまた行かないといけないの?」

結局「新ゴール」は1回行くだけで済んだんですが、こういうこともあるんですね。

 

そんなわけでこの作戦はクリア。嬉しい。

クリア報酬を貰うんですが、その中に家具があったんですよ。これ。

f:id:honjitumobaka:20170213000128p:plain

これ絶対(多分)家具屋さんで買ったら値段張るものですよね。少なくとも家具コインが「650」(現時点で我が艦隊が所有しているコインの数)では買えないもののはずなんで、大喜びしていました。

 

それで、次の作戦「小笠原諸島哨戒線強化」というのもちょこっとやったんですがね。

まあ、今一つだったんでその話は出来れば後日にでも。