読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

春分の日

ちょっとばかり体調が思わしくなかったもので、しばらく「司令業」はお休みしていました。

そんで今日、約2週間ぶりに舞い戻ったわけですが…

 

摩耶「ああ?」

加賀「何か相談? いいけれど」

瑞鶴「提督さん、何?…作戦?」

 

と、言われました。これが

 

摩耶「よっ! 提督、しばらくだな!」

加賀「提督、お久しぶりです」

瑞鶴「あ‘‘ーっ。提督さん! いつ帰ってたの?」

 

とでも言ってくれたら面白いでしょうねえ。それはそれで驚くかもしれませんが。

 

 

☆勘違いの話

どういうわけだか、近頃「『比叡』さんは金髪」と思い込んでいたんですよ。

でもなんとなく気になったんで調べてみたら

 

f:id:honjitumobaka:20160429094813p:plain

 

金髪じゃない。

 

 

あれー。じゃあ「金剛」が金髪だったのかな。名前に「金」が入っているしね。

 

f:id:honjitumobaka:20170320235913p:plain

 

金髪じゃない。

 

結局お2人とも金髪ではなかったわけで、うーん…。

「金剛」がとかく「英国生まれ」と言ってくるので、そこからの連想で勝手に思ってしまったんだと思います。

それにしても「比叡」さんには常日頃お世話になっているのに、髪の毛の色もあやふやだとはどうかしてますな、自分。