読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

艦これ4周年

川内「提督! 今日は大事な日じゃん? ね? こんな日は夜戦! そう、夜戦しよ!」

 

「普通、『記念日』というものは休むもんじゃないの?」って思ったけど、よく考えてみたら「○周年記念式典」なんかには、それに関わっている人たちが出席したりしているからそうでもなかったな。

とりあえずは4周年、「おめでとうございます」。

 

当然のことながら、艦娘さんも4周年をお祝い(?)。

 

比叡「比叡! 恋も、4周年もぉぉ! 気合ぃぃぃ、入れてぇぇぇ、行きまあああす! は

   あああい! だはぁ、だはぁ、はあ…」

 

どうしたんですかね。全体的に「濁点」が多い感じがする(?)話し方であります。

 

加賀「4周年、やりました。これはさすがに気分が高揚します。今日はお酒を頂きま

   しょう。赤城さん、提督、ご一緒にいかがですか。…そう……」

 

 「提督」よりも先に「赤城さん」が来るんだ、というのは置いておくとして、加賀さんってお酒いけるんですね。そして気になる最後の「…そう……」。

 

金剛「ヘイヘイヘーイ! て(面倒なので後略)」

 

でもね、気になったことがあるんですよ。「『お祝いをしていない』(4周年関係の台詞がない)方々が案外多い」。

ざっと見ても「長門」「陸奥」「摩耶」「鳥海」「翔鶴」「瑞鶴」、たぶんまだいらっしゃいますね。

何か不満なことでもあったんですかね。うーむ…。

 

そんな感じの4周年です。