連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

知らなかった話

恥ずかしいことに最近知った話なんですがね。

 

「開発」ってありますよね、新装備なんかを作るときに使うところ。

これに関することなんですが……。

 

「開発で作れる装備は秘書艦によって出来るものが違う」

 

いや、これは盲点。というか(気付かなかったことが)残念ですよね。今まで何をやってたんですか、と言われそうです。

大体はですね、うちは軽巡洋艦を秘書艦にしていることが多いんですよ。

なんでかって言うとしょうもない理由があるんですけど、あまりにもしょうもなさすぎるのでもう書きませんけどね。

とにかく軽巡洋艦なもんで、装備もそれに見合うものしか出なかった、というのが今までの情勢だったようです。

 

そこで! 今日はこの方に秘書艦になってもらいました。

 

 

f:id:honjitumobaka:20161015235327p:plain 「ここは譲れません」

 

 

航空母艦(しかも正規空母)なら何か違うものが出るだろう、とこういうわけですよ。

 

結果

「零式艦戦52型」

 

既に持ってはいるものなんですが、「レア」だし「開発」で出た記憶はあんまりないし(多分ゼロ)というわけで、非常に満足しました。加賀さんありがとう。

 

 

《早霜改》

広告を非表示にする