連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

ダイナマイトどんどん

という映画に出てくる野球の応援曲で「おてもやん」(だと思う)を編曲したものが使われていたんだけど、その音楽が頭から離れん。

 

「補給線の安全を確保せよ!」という任務がある(新しく出来た)んでね、やってたんですよ。

目的としては1-3、1-4、1-5に行ってボスを叩いてこいよこの野郎、というものなんで、一応「西方海域」まで進められたうちの艦隊にとっては楽ちん楽ちんと楽観していたんですが…

 

 

ボスにたどり着けず、1-3すらクリア出来なかった。

 

 

ひどいよねえ。

艦娘のステータスの関係で、どこそこの数値がどんだけ足りないとかまあ色々あるんでしょうけど、うーむ。

 

ちなみにだけど、あと一歩でボスというところで進路が逸れたことがあったんですよ。逸れた先にあったのが緑マス(資材なんかを拾えるマス)で、そのとき瑞鶴との間でこんな会話が成立していました。

瑞鶴「いい感じじゃない!」

自分「どこがだよ!」