連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

期間限定作戦

をまったくやらない人。

 

…という書き出しを以前にも書いたような気がする。

 

例によってというかなんというか、今話題の期間限定作戦、海域が3つありますが1番上の「奄美群島沖/台湾沖」……つまり1番初歩の(簡単な)海域すらクリア出来ずにいるあたり、さすがにうちの艦隊は格が違うな。

 

 

ところで、ちょっと話は逸れるんですがね。わが艦隊の一大方針として開始以来変わっていないものがあるんですよ。

 

「攻略サイトその他それに類するものを一切見ない」

 

これは今も継続中でね、まあそれだけなんだけど。

 

でも例外がありましてね。

 

ツイッター等で『見てしまった』情報や『聞いてもいないのに教えられてしまった』情報については有効に活用する」

 

ツイッターのタイムラインでスーッと流れていくよそさんがお書きになった情報や、知人が言ってくる情報ですねえ、これは「仕方ない」。

 

 

で、話を戻すんだけど、「期間限定作戦」自体はやってるんですよ。

ところがね、ボスに行けない。

そんなとき知人が情報を言いましてね。「『索敵値』が低いとボスに行けない」らしい。

 

聞いてしまったものだから、索敵値が高いと思われる艦娘をそれなりにかき集めて挑戦してみたけど無理だった。

まあ、気が向けばまたやってみるつもりですが、どうですかねえ。