連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

戦艦か航空母艦か

今日まあほんとにしょうもないことがありましてね。

 

「霧島」が全然活躍しなかった。

 

あなた戦艦でしょ。もっとクリティカル・ヒットを出してくれないと困るんだよな。

 

その時の艦隊がですね、他は重巡洋艦とか軽巡洋艦とかで、1番強いと思われるのが霧島さんだったわけです。その方が活躍しないというのは、もう負けたのと同じということですよ。(実際負けました)

 

まあ、霧島さんにしてみれば「そんなん期待されても困るよ」ってなものなのかもしれませんが、やっぱり強い艦には期待するでしょ。マイクチェックばっかりやってる場合じゃないよほんと。

 

 

しかしね、実際戦艦って強いんでしょうかね。

いや、強いのは間違いないんだけど、戦艦と航空母艦が同じ艦隊にいた場合、個人的には、航空母艦、特に正規空母がMVPをとることが多い気がする。やっぱり航空攻撃は違うんですかね。

 

 

まあ、正規空母も「載せている飛行機」が強いわけですが。結局装備の問題か。