連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

山城です

f:id:honjitumobaka:20180120232037p:plain

今日は提督に代わって、私が「今日何があったか」をお伝えすることになったわ。はあ。ほんと、不幸…。

 

 

☆北方海域艦隊決戦(3-4)

ここって説明に「我が艦隊の総力を挙げて敵を撃滅せよ!」って書かれているのよね。

 

……冗談じゃないわ…敵が強いってことじゃない! 私は参戦したくないわ…死にたくない…。

 

f:id:honjitumobaka:20180120233027p:plain

なんてことも言っていられないから行ってきたわ。

ボスの手前で撤退したのよ。あと一歩だったのに……ほんと、不幸だわ…。

 

でも私頑張ったと思わない…? 小破で耐えたのよ。

えっ…「長門の方が頑張ってる」ですって……私の頑張りも認めてもらえないのね…不幸だわ…。

 

それにしても……どこかの空母が大破しなければ、ボス戦に行けたかもしれないのに…弱い艦とは一緒に行きたくないものね…。

 

 

☆「『第十六戦隊(第三次)』出撃せよ!」

こういう任務があったからやってみたわ。

鬼怒・青葉・北上・大井の4人が必要な任務ね。

なぜかは知らないけど、提督が北上と大井に「応急修理要員」を装備させて出撃させたの。(気分です:提督談)

 

そうしたらなんと、ボス戦の前でその2人が揃って大破になっちゃったのよ。

でも「装備させてあるから」ということでボス戦に突入…。

……結果から言うと、北上と大井は助かって任務も達成できたわ。

それは良いとしても「応急修理要員」って、轟沈してから発動するのね…あの演出はちょっと何とかしてもらいたいものだわ…。

f:id:honjitumobaka:20180120235923p:plain

この画面が出なかったら終わっていたわね…。(『応急修理要員』を使うのは初めてだったので面白かった(?)です:提督談)

 

それにしても……応急修理要員を装備させた艦娘だけが大破するなんて……不幸なのか不幸じゃないのかよく分からないわ…。

 

 

今日はこんな感じね。……またどこかでお会いしましょう。その機会があれば………ふふふふふ…。

 

 

 《長門改》