連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

起きてはいけない事態

今日はですね、衣笠さんが改二になりました。嬉しかったです。

 

 

それはいいんだけどさ、別に「ちょっとこれはあかんやろ」ということがありましてね

 

f:id:honjitumobaka:20180130235616p:plain

これ。

1-5のボス戦の結果なんですがね。負けましたよ。見事にやられました。

 

でもね、おかしいんですよ。

 

★陣形は有利だった

 

対潜水艦戦って開幕早々敵の魚雷攻撃があるじゃないですか。

それで自軍の内、画像の下2人がやられた。

陣形が有利なのに。

祥鳳さん連れてきた意味がない。

 

 

いや、ほんと癪にさわりますよ。なんなんですかね、陣形って。

ひょっとすると「こっちが『有利』でも、それがイコール『敵が不利』ということではないよ~」ということなのかな(『お互いに有利』という状況が生まれてもおかしくはない)。それにしてもねえ…。

 

【衣笠改二】