連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

まさかのミステリー

まあ、ミステリーでもなんでもないんだけど、ちょっと驚きましてね。

 

この前の天皇誕生日には、中将に昇格できたり金剛さんが改二になったりして大喜び、2年前の建国記念日(つまりちょうど2年前)には「清霜」がやってきて同じく大喜びだったわけですよ。

 

そんで今日はなんと

 

 

☆3-4「北方海域艦隊決戦」クリア

 

行けるとは思っていなかったんですよ。

でも、行かないことにはクリアもへったくれもないんで、「無理だろうけど行けるとこまで」と出撃させたらスーッとボス戦まで行って勝利。すごいね。

 

f:id:honjitumobaka:20180211232159p:plain

ルートはこんな感じ(みっともない図ですみません)。

 

f:id:honjitumobaka:20180211232352p:plain

そしてボス戦後はこんな感じ。

 

伊401「うわーん! 私狙われすぎ! やだやだやだ」

  霧島「かすり傷です」

  飛龍「え。終わったの?」

  榛名「もう終わりですか?」

  山城「不幸と言ってたら戦闘終わっていたわね…」

  加賀「私が楯になったわ」

 

「応急修理要員」その他は一切載せていなかったのに、伊401あたりボス戦までよく耐えてくれたなあ。みなさん、ご苦労様でした。

 

 

それでですね、この出撃で伊401がレベル35に達しましてね。

 

f:id:honjitumobaka:20180211233355p:plain

 

伊401「やったね」

 

飛行機積んでますよ。まさに「潜水空母」というわけですな。

 

 

何が言いたいかというと「祝日に艦これをやるといいことが起きる(ことが多い)」と、こういうことですよ。

 

《伊401改》