連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

更新の嵐

聞いた話ですが、「嵐」という駆逐艦がいらっしゃるようですね。下手すると一生出会えなそうですが。

 

f:id:honjitumobaka:20180319233656p:plain

 

まあ、いろいろありましてね。エンガノ岬沖にもせかせか出かけていました。

 

☆新入り一覧

f:id:honjitumobaka:20180319233808p:plain

f:id:honjitumobaka:20180319233825p:plain

f:id:honjitumobaka:20180319233916p:plain

 

「もう出ないだろー」と思ってたんですが、すごいよね。

しかしどうなんですかね。他の海域と比べて新入りに出会える確率が高すぎると思うんだけど、なんというか、「期間限定海域とはいえ、こんなに出てきていいの?」(まあ、嬉しいんですが…)。

 

☆海域の話

実はなんと、「エンガノ岬沖」クリアしてしまったんですよ。

f:id:honjitumobaka:20180320000336p:plain

仕留めたのは北上さんでした。

 

正直、ボスのHPが350もあるし無理だろうなー、と考えていたんですが、何回も通っていると案外いけるもんで。ありがたいことです。

 

 

で、丁作戦でもいただける報酬。

 

f:id:honjitumobaka:20180320000840p:plain f:id:honjitumobaka:20180320000904p:plain

 

きたあああ!

 

洋上補給も嬉しいということにしておくとして、「改装設計図」!

改二になりたいらしい艦娘さん方がずーっと待機してるんで、「これは早速活かすべきだろう」。

まあ、報酬として出してきた以上は「この艦娘に使ってもらいたい」という意図があるはずなんですが、すみませんそれは読み取れませんでした。

 

☆改二の話

そんでですね。

考えた結果、今回の期間限定海域の主役の1人であろう「瑞鶴」さん!

この方に使おうと考えたわけです。

正規空母だし、今後も活躍してもらえるのは間違いないんでね。レベルも到達してるし、時期もちょうどいいしこれはいい選択と思って改装しようとしたら

 

 

「試製甲板カタパルトよこせや」

 

 

そんなん知らん。

 

 

結局

 

f:id:honjitumobaka:20180320002354p:plain

 

このブログをずーっとご覧の方ならお分かりだと思うんですが、1番初めに出会った戦艦というのが山城さんなんですね。

だから「改装設計図を使う初めての改二」になってもらおう、という粋な計らい。

(正直1日違いの扶桑さんとかなり迷ったんだけど)

今後の活躍、期待しています。

 

 

というわけで、ガリガリ君ソーダ味が非常に美味しかったというお話でした。

 

 

【浜風・狭霧・国後・山城改二】