連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

祝 大将昇進

今一つ信じられなかったんで、「大将」の表示を見た時

 

「あれ? 格下げかな?」

 

と思ってしまった(『大佐』かなんかと勘違い)んですが、これは昇進。

 

f:id:honjitumobaka:20180420235740p:plain

 

ありがとうございます。

 

 

☆1-6

実はというかなんというか、ちゃっかり1-5を突破しまして

 

f:id:honjitumobaka:20180420235911p:plain

 

勲章をもらった。やったね。

 

で、1-6。

これは1-5を突破しないと行けない海域(1-5や1-6は翌月になるとクリアの記録がなくなる)なんで、今が好機というわけですな。

 

ところで「また最初からやり直し」という意味の言葉で「0からのスタート」とか「1からのスタート」とか言ったりしますが、どっちがよりふさわしい表現なんだろう。

 

 

それはさておき。

 

やった感想としては、「燃料(資源)を貰いに行けば良いの?」

 

なんとなくですけどね。拍子抜けというか……1-5のボスでも苦労しましたからねー。それ以上のものがあると思っていたですね。

「ボスと対戦だ!」と思っていたら燃料もらって終了、とはちょっとあっけない。

 

 

まあ、うちのレベルもだいぶ上がってきた(はず)ので、スッスッスッと最後のマスまでなんとか行けるようになりましたが、以前はここでも苦労していた(途中で大破に追い込まれていました)とはここだけの話。