連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

無駄遣い

前回「民生産業」の任務で数字を読み間違えて達成できんかったよ、という内容の事を書いたと思いますが、資材が回復したので、今日達成することができました。

 

 

 

f:id:honjitumobaka:20180629010346p:plain

 

 

 

鋼材少なっ。

 

 

 

勲章が手に入るのはいいんだけどね。

任務達成の結果、資源や資材の量に差が出過ぎるのは、それはそれで困る。

 

 

☆明石さんの改修工廠

 

ちょい前に明石さんに来てもらえたんでね、装備が強化できると評判の改修工廠をやってみようとずっと思っていたんですよ。

 

でも、「改修工廠」のページにどこから飛ぶのか(『改修工廠』のボタンをどうやって出すのか)が全然分からなくてね、困ってもいたんですよね。

 

 

正解は「秘書艦を明石さんにしてトップ画面『工廠』のボタン上にマウスを持ってくると『改修工廠』のボタンがぬーっと横に出てくる」でした。

 

 

んなもん分かるかい。

 

 

それはさておき「12.7cm連装砲」をじゃんじゃん改装した結果

 

f:id:honjitumobaka:20180629013313p:plain

 

これになりましたね。

 

 

もう持ってますね。

 

 

何より、三十いくつあった「改修資材」が(12.7cm連装砲だけの責任じゃないけど)1つになってしまったのは、悲劇としか言いようがないとこういうことですね。