連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

台風21号の中の艦これ

台風ですね。

 

「25年ぶりの強力台風」と聞いてですね、「そんなん今までにもっと(すごい台風が)あったでしょう」と思ったんですよ。

実際、この前の7月豪雨(『平成最悪の水害』という評も)だって台風7号も原因の1つなんで、何を言っているんだという感じがあったんですよね。

 

 

今回は風だった。

 

 

家にいたんですけどね、隙間風の異常な強さ!

とっさに窓ガラスを抑えたんですが、そんなん何か効果があるんかいってことで慌てて雨戸を閉めに行きました。

 

それ以降もね、ほんといろいろあってですね。そんなに苦労話を語る必要もないんでこのぐらいにしておきますけど、驚きましたね。びっくりしました。

 

 

☆で

 

そんな中、艦これをやっていました。

 

 

2-4が全然クリア出来ないので、諦めて1-5をうろうろ。

 

f:id:honjitumobaka:20180905002433p:plain

 

若干、ルートの構成が変わっているような気がする(画はすっかり変わっていますが)。

リニューアル前はどんな感じだったかなー、と思ってパソコンの画像ファイルを調べてみたんですが

 

 

旧1-5の記録がなかった。

 

 

結構、記録はしてきたと思っていたんだけどまだまだですな。

 

 

 

☆予想外

 

 

前と比べて非常にクリアしやすくなっていた。

 

 

これは嬉しい! 勲章貰い放題ですな(実際1つ受領)。

 

前なら「ボス前で逸れる」悲劇がじゃんじゃん起きていたんですがね、どうも完全になくなったんじゃないかと。

武蔵「ありがたいっ!」

 

いや、ひょっとしたら今日はたまたま(『ボス前逸らし』が)起きなかっただけ、ということも考えられるのであまり調子に乗るのも良くないんですがね。

 

 

でもやっぱり嬉しい。