連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

祝 7000勝

f:id:honjitumobaka:20180930001712p:plain

 

 

お久しぶりでございます。

 

加賀「ほんと、久しぶりね」

 

困ったことがじゃんじゃん起きていまして、気が付くと結構な時間が経っていたとこういうわけですね。

9月の後半以降は単に所用が重なってバタバタしていただけなんですが、問題は中旬より前。

 

 

落雷で電気・電話が不通になった。

 

 

雷「わ、私のせいじゃないから!」

 

知ってますよ。

 

 

深夜に起きてたんですよ。しょぼしょぼ雨は降ってたんですが、雨なんて珍しくもなんともないんで気にしてなかったんですな。そうしたら

 

 

BAAAAAAAAAAAN!!!

 

 

という轟音が鳴りまして、家の中が真っ暗。

 

雷「ほんとに私は悪くないわよ!」

 

知ってます。

 

それからが大変でね、結局その夜は電気が通じないまま夜を明かしました。

ご近所さんも停電になってましてね、「今、電力会社に電話してるんだけど通じない。またかけてみる」と。

 

「ご近所さんが電話をかけてくれているなら、近いうちに業者が来るだろう」「ご近所さん宅の電気を復旧させたついでにうちも直してもらえるだろう」と楽観してたんですね。

 

 

ご近所さん宅だけを直して帰って行かれました。

 

 

さすがにいつまでも直らないのは具合が悪いので、うちからも電話をかけて復旧にきていただきました。ご苦労様でした。

 

 

ところが電気は全部復旧したのに、電話がつながらない。

 

ということはインターネットもつながらない。

 

 

そんなわけで艦これができなかったんですよ。

 

インターネットの復旧に関してもいろいろありましてね、まあ大変でしたね。

 

長門「お疲れ様だな」

 

ありがとうございます。

 

 

☆今日の艦これ事情

 

約3週間ぶりですよ。

 

期間限定海域が始まっているのは知ってたんですが、今一つやる気が起きなくてね。でもやってました。

 

例のごとく「甲」「乙」「丙」「丁」の4つ段階があるんですが、今回は「丙」を選択。結果はですね

 

 

f:id:honjitumobaka:20180930003323p:plain

f:id:honjitumobaka:20180930003402p:plain

f:id:honjitumobaka:20180930003418p:plain

f:id:honjitumobaka:20180930003433p:plain

 

マラッカ海峡北方」の「輸送作戦」まで終わらせることができました。

自画自賛みたいでみっともないんだけど、丙作戦とはいえ、なかなか快調な攻略という感じがいたしますですねえ。

 

 

☆加賀さんの話

 

今回も加賀さんが大活躍ですよ。画像でもMVPになられたのを確認できますね。

 

例えば、敵艦隊のボスのHPが残り200というときに、加賀さんが攻撃する番になりましてね

 

「頼むよ、(HPを)150ぐらい減らしてほしい」と思わず言ったら

 

 

200減らした。

 

 

ボスのHPは0になって勝利ですよ。素晴らしいね。

 

 

というわけで、作戦中に食べた山菜おこわが非常においしかったという話でした。

 

 

【浦波・あきつ丸改・水無月