連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

どどんと進撃

期間限定海域も無事終わり、またいつもの日々が戻ってきたとこういうわけですな。

 

まあ、うちの鎮守府は落雷事件があったので、期間限定海域に関しては「スッとかすめた」程度で終わってしまいましたが、まあこんな鎮守府があってもいいでせう。

 

 

いつもの日々と言っても「秋刀魚を集める」という特殊な作業が始まったんで、そっちものこのこやってるんですがね。

1-5でじゃんじゃん集めてました。勲章も手に入るし、嬉しいね。

 

 

☆そして通常海域

f:id:honjitumobaka:20181012002317p:plain

2-4クリア

 

f:id:honjitumobaka:20181012002338p:plain

3-1クリア

 

f:id:honjitumobaka:20181012002401p:plain

3-2クリア

 

 

どーですか! これは。

今日だけで3つの海域を突破しましたですよ。いいねいいね。

 

 

 

自画自賛で台無し。

 

 

 

まあ、実際嬉しいです。

 

1番の激戦は2-4ですね。

考えてみれば(考えるまでもなく)戦艦も航空戦艦もなしで突撃という。

どれほど無謀なのかはよく分かりませんが……「2-4における戦艦の重要性」という研究でもどなたかやってみませんか。

そしてMVPは鳥海さんでした。ご苦労様でした。

 

3-1は案外難しかった……というか、榛名さんの攻撃が途中から、非常にいまいちになりましてね。

 

「榛名さん。あなた戦艦なんだから。しかも改二なんだから。加賀さんに頼りっきりというのは困るよ」

 

と言いたくなりそうになったんですが、体調が悪かったんですかね。

そういえば今は風邪が流行っているそうで、皆さんもお気をつけて。

 

 

3-2はね、ひょっとしたらリニューアル前よりも簡単になっているかもしれないという風に感じましたね。一発でいけました。

もっとも通るルートによっては難しくなるのかもしれませんが。運が良かったのか悪かったのか、ボスも含めて2戦ですみました。

 

 

ということで、艦娘さんよご苦労さんと思う10月の夜であります。