連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

3-3もクリアして

なかなか快調でせう。

 

 

f:id:honjitumobaka:20181019000204p:plain

 

 

かなりやられたけど。

 

大破になった鬼怒、初春、山城はなんとボスの1つ前のマスで既に中破に追い込まれておったわけですよ。

 

 

それなのにボスに突撃するという血も涙もない判断。これは怒られる。

 

 

加賀「こるぁ!」

 

 

まあ正直「勝てなくてもしょうがないかな」とは思うていたんですよ。

ところがね、「伊勢と綾波の名戦法」。

 

 

詳しいボスの編成は忘れましたけど、

 

【戦艦-戦艦-(あとは戦艦以外が4隻)】

 

という具合でしてね、要するに頭の戦艦2隻が強いわけですな。

 

で、ご存知の方もいらっしゃるとは思うけど、敵艦隊が6隻いた場合、半分を越す4隻を轟沈に持っていくことができれば、「勝利」とこう相成るわけですよ(こちらの被害は関係なし)。

 

そんでですね、今回のボス戦、昼戦が終わった時点で生き残っていた敵艦は、戦艦2隻とあと2隻の合計4隻(つまりあと2隻を沈めることが出来れば『勝利』)。

 

 

どう考えても戦艦2隻を狙うよりは「その他の2隻」を狙った方が勝ちに持っていきやすい………という気持ちを忖度してくれたのかどうか。

 

 

伊勢と綾波、「その他の2隻」を攻撃して見事撃沈、勝利。

 

 

いや、すばらしいね。

ここまで有能な艦娘さんって今までいましたかというぐらい。

 

 

まあ、いたとは思うけど。

 

 

いずれにしても実に喜ばしい出来事ではあります。