連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

4-1そのほか

前回、ひどい勘違いのせいでね。4-1に行き損ねたんで「今回こそは!」とやっていたわけですよ。

 

舞台は西方海域のジャム島沖。

 

f:id:honjitumobaka:20181123001424p:plain

 

またこういう嫌がらせをしてくる。

 

 

ボスに行けないのは仕方ないにしても、三角形の二辺をたどるような経路を通過させられるのは納得いかんですな。

 

 

 

結論から言うと、今日でボスはクリアできました。でも、そのときも「二辺ルート」だった。燃料と弾薬がもったいない。

 

 

f:id:honjitumobaka:20181123001843p:plain

 

みなさんお疲れ様でした。

 

 

☆ところが

 

 

4-1をクリアしたのに4-2が解放されない。

 

 

おかしいなあ。順番にやってるのに、不具合かなんかかなー、と思っていたんですよ。

 

 

「4-2が解放されるのは7-1(と4-1)をクリアした後」なんだそうな。

 

 

 愛宕「ま、そんなこともあるわよね」

 

 

畜生! こんな大どんでん返しがあるのかよ!

 

 

前回散々文句を言った7-1に結局行かないといけないようで(もっともいずれは行くつもりだったけど)、まあ次回にでもやります。