連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

任務雑記帳

「スーパー番狂わせ海域」こと7-1に今日も行ってたんですがね、そもそもボスにたどり着けない。

一応、最善と思われる編成で出撃したんですよ。

 

 

バシッとやられて終わった。

 

 

んじゃもうしょうがないからね、大破にまでさせられて進撃する気にはならないですし。母港に帰ったところで修理にも時間がかかる(高速修復材はもったいない)。

 

どうしようかなーと思ってたら「近頃、単発任務をあまり攻略してないな」ってことに気付きましてね。急遽方針を転換して任務攻略を主にしていたとこういうわけですよ。

 

 

☆「新型電探を配備せよ!」

 

妙高さんが改二になったとき、何でやっとかなかったの? という素朴な疑問が自分に対してありますな。

妙高さんを第1艦隊の旗艦(要は秘書艦)にするだけで達成という、もしかしたら1+1=2の問題を解くよりも簡単なんじゃないのという任務です。

 

 

ほんと、なんでやらなかったんだ。

 

 

秘書艦にするだけで新型電探をゲッツ!(ダンディ板野さん風)できるわけだから、うちみたいな不精な鎮守府には誠にありがたいことで。

 

 

☆「近海の警戒監視と哨戒活動を強化せよ!」

 

「警戒監視」という言葉を初めて聞いた気がする。

これは計5つの海域に出撃して(編成にも条件付き)勝利しなけりゃ褒美ださんよという任務ですね。

 

これだけ聞けば大変なように思われるかもしれないけど、行くように指定されている海域が「1-3」とか「2-1」とかなんで、高レベルの艦娘をお持ちの方、高レベルの鎮守府の方なら楽々できるんじゃないかな。

 

 

うちは羅針盤に振り回されました。

 

何とか今日中に達成はしましたが。

 

 

以上の他にもデイリー任務とかウィークリー任務とかじゃんじゃんやってたんでね、アイテムとか資材とかがどんどこ貰える。

 

 

アイテムの山。資材の嵐。

 

 

それはちょっと言いすぎだとしても、ずいぶん稼がせてもらったのは間違いない。

 

貯蓄できる最大資材数が「25500」なのに、今多いものだと「25985」ありますからな。

 

 

もともとそんなに使ってなかったけど。

 

 

いずれにしてもスイスイ任務が達成出来るのは実にいいものだという、別に改まって言うことでもないことが結論と。そういう話です。