連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

節分スーパー文句言い

バシッと

 

f:id:honjitumobaka:20190206005121p:plain

 

明石が改になりました。

 

何が嬉しいって「艦艇修理施設」が増えるってことだよね。

 

 

艦艇修理施設についてはどうも自分、かなり誤解していた部分があるようでして、色々書きたいのは山々なんだけど、間違った情報を提供してしまったら大変なんでね。今回はちょっと………なし、ということで………。

もし詳しく知りたいと言われる方がいらっしゃいましたら、他の情報をご覧になることをおすすめします………(何年もやってて何やってんだか)。

 

 

ま、とにかく「艦艇修理施設」、素晴らしいものなんでね、実に有難いことですよ。

 

 

☆節分文句節

 「節分任務」というのがあるってことは前にも記事にしたと思うんだけど、

 

〈任務を達成したら「節分の豆」が貰える→一定数集めると装備なんかと引き換えることが出来る〉

 

こういう仕組みなんですよ。

 

それについて文句を言うつもりはないんだけど、問題は「任務そのもの」でね。

 

 

北方海域が舞台の任務があるんですよ。そこの「モーレイ海」と「北方AL海域」、この2つの海域をクリアしないと節分の豆が貰えない。

 

モーレイ海はいいんですよ。

 

 

なんでもう1つが北方AL海域なんですか。

 

 

3-5だよ。難しいんだよここ!

いまだに1回もクリアしたことないですね。

 

 

何が言いたいかというと「3-5みたいなところを任務達成の条件にされるとうちみたいな弱小鎮守府にはできやせん」とこういうことで、要するに負け犬の遠吠えなんですがね。

 

 

【明石改】