連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

更新とボーキサイト

f:id:honjitumobaka:20190215003627p:plain


SNSなんかでは「バレンタインの古鷹がかわいい」と評判のようですね。

 

まさに「旬の艦娘」と言えるわけで、そんな方がちょうど改二になられるというのは面白い出来事。いいですね。

 

 

◎プログラム更新

今日はコンピューターのプログラム更新の合間を縫っての艦隊これくしょんだったので実にやりにくかったね。

「うわあ、重たい」というのが何回もありましたですね。

 

そこまでしてやるこたあねえだろ、と言われたらそれまでなんですが。

 

 

ボーキサイトがありえないぐらい少ない話

結局は「資源の管理が杜撰」ということで司令官の責任になるんだろうけど、ほんとに少ない。

他の燃料とか弾薬は2万強とか1万数千単位であるんですが、ボーキサイトは1番少ない時で

 

 

700強

 

 

桁が違うもん。量を確認せずに建造ばかりするからこんなことになる。

 

こういう時の対策は「とにかく航空機を使わないこと」でしょうね。航空機の補充にはボーキサイトがいります。

 

というわけで今日は加賀さんあたりにも「航空機を一切載せずに」出撃させる(装備は対空砲等ばかり)というとんでもないことをやっていました。これは空母さん方に怒られる……。

 

 

【古鷹改二】