連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

みすていくまん

今日は久々に「艦これをやった!」と言える日だったね。

それだけ色んなことがあったってことなんだけど、いざ記事にしようと思ったらなかなかに難しい。

 

 

◎加賀さん、ごめん

お陰様でボーキサイトの数がだいぶ増えてきましてね、6000ぐらいありますね。

もっとも他の、例えば燃料なんかは20000を超えてるわけで、それに比べればまだまだなんだけど、一時の700よりはましになったとこういうわけでね。

 

ところで、ボーキサイトが少なすぎて困っていた頃は「空母に飛行機を載せずに出撃させる」(対空兵装だけ載っている)というひどいことをやっていたんだけど、それなりにボーキサイトが増えた今日は空母も「本来の空母」に戻して(つまり飛行機を載せて)出撃させていた、はずだったんですが。

 

 

提督の勘違いにより、加賀さんだけ飛行機なしで出撃する悲劇。

 

 

これは本当に怒られる。

 

 

◎もう1つひどい話

 

バレンタイン任務をせこせこやっていまして、「1号作戦」はクリア。今は「2号作戦」。

 

その任務達成の条件に「旗艦を巡洋艦にする」というのがあるんですよね。

 

 

駆逐艦を旗艦にしていた。

 

 

条件、読めよ。(いえ……読んではいました。なおひどい)

 

 

ちなみに今日の2号作戦は3-2、キス島沖にて、川内が昼戦で大破になったことにより挑戦終了。せめて夜戦まで頑張ってもらいたかった。

 

 

◎少しは嬉しい話も

 

f:id:honjitumobaka:20190224001056p:plain

f:id:honjitumobaka:20190224001119p:plain

 

舞風さんとは3-3で出会えました。

 

 

摩耶「良いね良いね」

 

 

いや、実際良いわ。

 

那智改二・舞風