連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

設計図、ああ設計図、設計図

今日はね、ようやく鬼怒が改二に

 

 

ならなかった。

 

 

原因は言うまでもなく改装設計図不足ですよ。残念だよね。

 

 

いや、頑張ったんですよ!

 

というのはね。設計図を手に入れるために、1-5にせっせと出かけていたわけです。

 

 

「クリアできない」という非情の壁。

 

 

最近、1-5って難易度上がったんですかね。全く勝てなかったんだけど。

正確に言えば「ボスのHPをゼロに出来なかった」ということになるんですが、とにもかくにも、ついこないだまでじゃんじゃん勝って勲章をどんどん貰っていた(大げさかもしれない)のが信じられないですよ。

 

 

クリア出来なくなった原因としては上記「海域の難易度が上がった」パターンともう1つ「艦隊が弱くなった」というパターンも考えられるわけですが。

 

 

前者なら分かるけど後者ならヤバいでしょ。

 

レベル上げてるんですよ。

それで弱くなるのなら、何のためのレベル上げなのか分かんなくなる。

 

 

それにしても1-5すら難しいとなると勲章、ひいては改装設計図の入手は絶望……。

 

 

今は鬼怒さんの他に翔鶴さん、瑞鶴さんが「改二待ち」という状況なんですよ。

後ろのお二方に関しては「試製甲板カタパルト」という、一生かかっても入手できないかもしれない物が必要になってくるんで、ある程度は仕方ないにしても、これからどんどん「改装設計図が必要な改二待機艦」が増えてくることを思うとひえー。