連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

利根さん

今日ね、「加賀さん旗艦、飛龍さん、加古さん、利根さん、駆逐艦2」の艦隊を出したんですよ。

 

 

結論から言うと「利根さんのせいで敗北率が上がった」。

 

 

その結論軽率、と言われるかもしれないし、実際そうかもしれないんだけど、中らずと雖も遠からずの側面があってね。

 

つまり全然攻撃しないんだよ。利根さん。

 

いや、攻撃はしてるんですよ。

でも「2」とか「3」はないでしょう。「miss」も多かったしね。

それで勝てるとでも思ってるんですかね。

 

まだ「中破あたりになっていた」とか、「疲労がたたって」というのなら分かるんだけど、そうでもなかったし……。

なによりレベル69ですよ。今日70に上がったぐらいなんだから、もう少しなんとかなっただろう。

 

夜戦の時だって利根さんだけ元気なんですよ。

司令官としてはそりゃ期待しますよ。

 

 

「頼むよ利根さん、どの艦でもいいから沈めてくれたら艦隊は勝利できる……」

 

 

裏切られましたよ。なんだこれは。

 

最近、筑摩さんしかり「利根型」と相性が悪いですね。

 

どうでもいいけど、さっきスポーツ振興くじを買いに行ったら時間遅すぎて買えませんでした。こんちくしょう。

 

 

☆一方で

今日は1-5、潜水艦対策で編成した艦隊が驚くような活躍を見せましてあっという間に勲章授与。

 

 

というわけで

 

f:id:honjitumobaka:20190315011059p:plain

 

めでたい。

 

 

【鬼怒改二】