連合艦隊司令長官になってしまった話 aoi-kancolle

「艦隊これくしょん」なるものをやる羽目に陥ったゲーム嫌いの記録

司令ハ不調デアル。

いやー、もう近頃体調が極めて悪いもんで困りますよ。

風邪も引いたしね。1週間ぐらいうだうだしてましたね。

梅雨にも突入しましたが、この時期は不調になりやすいんだそうで。だから仕方ないという意見もあるけれど、それ以前に問題があるような気もしますな。

 

 

ボーキサイト

艦これは半月ほったらかしにしていましたが、ボーキサイトは全回復していなかった。

 

さすがにボーキサイトともなると回復の速度も格が違いますな。

 

 

☆南西諸島沖

海域そのものは、今となっては簡単なところなんだけど、やるたびにボスに到達しづらくなっているような気がする。

 

今更言うことでもないんですが、「ボスを撃破しにいこう!」と意気込んでいるときに、ルートから逸れてボスに行けなかぅた時の残念な感じ。これはなかなかのものがありますね。

 

 

☆加賀・瑞鶴・陸奥・蒼龍

 

今日は総じて調子が良かったんですよ。空母・戦艦から駆逐艦まで大活躍。カスガダマ島のボスを着実に弱らせているし、珍しい装備ももらったんでね。これは有難い。

 

ところがちょろっとだけ調子の悪い瞬間があったんですよ。

敵艦隊を全く攻撃してくれなくてね、どうしたんだろうと考えていたんですが、ぴ―んと来ました。

 

 

「加賀さんと瑞鶴さんを同じ艦隊に配備した」こと。

 

 

恐らく艦隊内部(つまり加賀さんと瑞鶴さん)で激しい喧嘩でもあったんでしょうな。陸奥さんも同行しておられたんですが、陸奥さんも大した戦果を上げられなかった。

そりゃ同じ艦隊の空母2艦がいがみ合っているんだから、戦闘にも身が入らんということでせう。

 

直後に瑞鶴さんを引っ込めて、代わりに蒼龍さんに出てもらったら一気に調子が良くなりました。これはおもしろかった。